人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春ちゃん

この日は小春ちゃんとハルちゃんのお誕生日。
前々からお誕生日ケーキの注文を聞いてました。
当日、小春ちゃんがケーキをとりに来てくれました。
ピンポ~ん!とチャイムが鳴って出てみると・・・
小春ちゃん_b0098730_0562437.jpgきゃ~!こっちゃんだ!
写真では少し落ち着いたところを撮りましたが、会った時は恐怖でブルブル震えてました(涙)

小春ちゃん_b0098730_058829.jpgフフッ、可愛い~
やっと会えたこっちゃん。
何をするにもビクビクしてるところが超可愛い。

小春ちゃん_b0098730_104036.jpg小春ちゃんのお誕生日ケーキ。
小春ちゃんが喜んでくれることを考えながら一生懸命作りました。
お砂糖や生クリームが使えないので、スポンジは砂糖なし、クリームはカッテージチーズを使いました。

小春ちゃん_b0098730_124746.jpgこちらは今は亡き小春ちゃんのお姉さんハルちゃんのお誕生日ケーキ。
こちらは人間用にいたって普通の材料です。
ハルちゃんのことを考えながら作りましたよ。

小春ちゃんは無理かな?と思ったのに
うちに家にあがって遊んでいってくれました。
最後はお決まりの
『こっちゃん、うちの子になる?ハル姉ちゃんばいば~い』(←子供と動物に絶対やる)
といううちの母のお遊びにも『あ?そう?』って感じで動じる様子なし。
あれからすっかりこっちゃん親衛隊の母と私。
あ~、楽しかった!今度は泊まりで遊びに来てね!
by mogukorosan | 2010-01-16 01:11 | お菓子


お菓子作りや食べ歩き


by mogukorosan